2015年もどうぞよろしくお願い致します。

150103_170621_ed

今年は新しい生地をご紹介できる事になりました。
新潟は五泉市の織元「横正機業場」さんの深山塩瀬(みやましおぜ)と言う生地です。
位の高いお坊さんの法衣として使用されている生地です。
数日前に生地が届きました。
仙台三越以降にはお披露目できると思っています。(たぶん汗)
まずは春に丁度いいジャッケットを染める予定です。
ちりめん同様、正絹の高級生地ですので
いまからワクワクすると同時に生地のオーラに圧倒されて
プレッシャーも感じております。ちょっとビビってます。
じっくり染めたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

PS ブログのメール投稿機能がまだ復旧しておらず、出張中にブログを更新する事が出来ません。
工房に戻りましたら更新致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です